

新入生勧誘

段々と桜が咲き始め、もうすぐ新入生が入学を迎えます。

私たち東洋大学川越キャンパス競技麻雀部は、新入生をお待ちしています!

勧誘活動として、4月2日~4日にかけて、2号館の近くにブースを設置します。

やる気のある方なら経験問わず大歓迎です!
初心者も大歓迎です!



興味のある方は、メール・Twitter・当日ブースまでお願いします。

私たちの詳細はこちら⇒HP
メールアドレスはこちら⇒tykmc1632@gmail.com

12月、1月の活動記録

冬になり寒さが本格化してきたころですね。
家から出たくないと思う内田です。

今回は、12月の活動報告を中心に書いていきたいと思います。


~部内大会(団体戦)~
部員を学年ごとに分けて、団体戦を行いました。
今回はOBとして、福山さんが参加してくれました!
やたー!

なんだかんだで学年対抗は初めてです。
今回の団体戦、優勝したのは・・・


                     1年チームでした!
やったね、おめでとう!
1426872754777.jpg

大会後は、福山さんも交えて打ち上げに行きました。
とても盛り上がりました。


~麻雀王国杯~
4人1組でチームを作って競い合う、麻雀王国杯に我々東洋大学も参加してきました。
東洋大学からは、2チーム8人が参加しました。
今回は、4人のスコアのトータルで競い合いました。
個人ではなく団体戦だったので、いつもとは違う感じでした。
団体戦は団体戦でいいですね!


1月はテスト期間ということもあり、活動を休止しテスト勉強にみんな集中してました!
みんな単位を落とさないよう必死でした。
かくいう自分も必死こいて勉強してました。
単位取れてるといいなww

第一回TDU杯

今回は、9月に行われた東京電機大学と亜細亜大学との交流戦に参加しました。

~TDU杯~
東京電機大学が主催して、亜細亜大学と東洋大学の3大学で大会を行いました。
東洋大学からは4名参加しました。
予選4半荘打って、その成績の上位4名が決勝卓へ。
予選では、星野君四暗刻をあがりました。
お店の好意により、コーラのプレゼントがありました。
やったね!
IMG_20150321_014946.jpg

予選の結果・・・
           
                小田島さんが決勝卓に進出しました!
IMG_20150321_015018.jpg
さすが小田島さん、つよいですね!
結果は3位でした。

IMG_20150321_015052.jpg
こちらは集合写真です。

大会後は、みんなで仲良く夕飯を食べに行きました。
おいしかったですww

11月の活動記録

青雀旗も終わり、一段落してきたころ。
新学期も単位を取ろうと頑張る内田です。

今回は11月の活動報告について書きたいと思います。


~こもれび祭~
11月は、こもれび祭という名の文化祭に参加しました。
我々競技麻雀部は、焼き鳥を販売しました。
機材等も借りておいしい焼き鳥ができ、大盛況でした!
自分も食べましたが、とてもおいしかったです!
他の部活やサークルも様々な出店を展開してました。
みんなも是非参加しようね!

青雀旗

夏休み明けでやる気が出てこない今日この頃。
早く冬休みになってほしいと思う内田です。

今回は、9、10、11月の3ヶ月を通して行われた青雀旗について書きたいと思います。


~青雀旗~
青雀旗は、2人1組のペアで、9月に埼玉予選、10月に関東予選、11月に本戦という仕組みになっています。
本戦は大阪で行われます。
我々競技麻雀部はこの青雀旗に焦点を合わせて活動してきました。
まずは関東予選を勝ち抜かなくてはなりません。
関東予選は、川越のウェルカムで行われました。
近いね、ついたー!
東洋大学競技麻雀部は4ペア参加しました。
10以上のペアが参加した中、みんな善戦してました。
その結果・・・

4c4db6d2776e2d65b7afac69e42bcb2324cf1c0.jpg
小田島・佐々木ペアが関東予選に進出しました!
成績はダントツでした!
さすが!  やったね!

小田島・佐々木ペアは関東予選も難なく突破し、大阪で行われる本戦まで駒を進めました。

本戦では、かの有名な土田プロ望月プロが来てくれました!
北は北海道から、南は九州沖縄まで様々な地方の代表が集まりました。
そんななか行われた本戦で、ななななんと、小田島さんが国士無双に振り込んでしまいました。
あちゃーww
結果は惨敗でした・・・

来年も本戦まで出て雪辱を果たしたいですね!
プロフィール

(・ω・)

Author:(・ω・)
ついったー
ほーむぺーじ
めーる:tykmc1632@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
